新着記事

スポンサードリンク

パチスロ デッドオアアライブ5 初打ち・感想・評価・評判・実践報告《ユニバーサル新台》

   

deadoralive
2016年8月22日導入予定の《パチスロ デッドオアアライブ5》の導入前の反応から、実際に打った人の感想・評判をまとめてみました。

これを見て打つ前の参考にしたり、みんなのメシウマ、メシマズコメントを見よう!!気持ちいいことしようぜ!

人気格闘ゲームとのタイアップやで(/・ω・)/

とりあえずキャラの可愛さが異次元レベルやで!!

マリー・ローズとほのかは神。
 
[adrotate banner="3"]
 

[adrotate banner="4"]

スペック・機械割・天井( *´艸`)

■DEAD OR ALIVE5 (ユニバーサル)

納期:8月28日(日)~

販売目標台数:20,000台

・スペック詳細
ボーナス/ART/出率
設定1 1/963.8/1/449.6/98.6%
設定2 1/963.8/1/422.8/99.6%
設定3 1/963.8/1/415.3/100.7%
設定4 1/910.2/1/375.9/103.1%
設定5 1/862.3/1/349.5/106.1%
設定6 1/819.2/1/291.7/110.0%

千円ベース 約37.0~37.3G

設定1数値:
コイン単価 約2.7円
平均MY 約2,463
平均M◇ 約2,706
MY単価 約912.2

ART平均TY 約505.8枚

ART特化型のA+ART機。ARTの純増は約1.74枚。

ボーナスはBIGのみ。獲得枚数は約220枚。

本機はスイカやチェリーが無く、目押し不要で、
それぞれのリールにシンボル図柄(左:赤 中:青 右:緑)を搭載。

枠内にシンボル図柄停止で対応した色のキャラのバトルチャンスゾーンを抽選。
2個停止でTAGバトルの期待度UP。勝率や勝利時の報酬が下記の様に異なる。
赤シンボル 勝率約35% 勝利時の報酬が多め
青シンボル 勝率約35% ARTロング継続のチャンス
緑シンボル 勝率約50% 勝率重視
TAGバトル 勝率約80% 勝率・報酬共にシングルよりも優遇
勝利することで獲得した報酬(JAC)をもってARTへ。
ART中に発生した場合は上乗せ。

ART突入のルートは他にボーナス経由と、
期待度50%のチャンスゾーン(当選時はJAC上乗せ特化Zスタート)がある。

ARTは下記の4色のJACをストック、消化していく(ナビ回数管理タイプ)。
黄色 ベルナビ5回 平均20G
緑色 ベルナビ5回 平均30G
赤色 ベルナビ5回 平均60G
虹色 ベルナビ50回 平均200G
同じベルナビ回数で継続期待G数が違う理由は、
約8:2で通常ベルと特殊ベル(ベルベルシンボル)があり、
黄色は全てナビ消費対象、青色は通常ベルのみナビ消費対象、
赤色は特殊ベルのみナビ消費対象となる為。

また、MB成立時及びMB中はナビ消費なし。
BB当選時はナビ回数が最大値まで復活する。

ナビ消費対象でないベル成立時はJAC上乗せ特化ゾーンを抽選。
7G間のSTタイプで敵を撃破すればJACを上乗せして7Gが再セットされる。
5の倍数セット時の上乗せは緑JAC以上、10の倍数時は赤JAC以上が確定。
更に上乗せ性能が大幅に高まる上位の特化ゾーンも存在。

BIG中に関して、バトル移行抽選をしており移行したら攻防に注目。
勝利できればART確定&7揃い高確率ゾーンへ。
7揃いの度にJACをストック。7揃い時の1/4で赤JACをストック。

天井は1,199G。恩恵はART確定+JAC上乗せ特化ゾーン。

筐体は新筐体バズーカⅡ。音響効果や映像表現がパワーアップ。

▼参照元▼
http://ameblo.jp/modeone/entry-12180948502.html

 

まとめ:所感

ボーナス重いみたいですね!
天井の恩恵はよさそう( *´艸`)
わし的にはかなり楽しみな台やで~
目押し不要なのが残念やね。。。

[adrotate banner="3"]

PV(`・ω・´)

 

まとめ:所感

新筐体バズーカⅡ!
まどマギ2と同じみたいやで(*´▽`*)

[adrotate banner="4"]

初打ち・感想・評価・評判・実践報告

228:

とりあえず打ってきたけど感想としてはクソ台として語られるような台だって感じだなー

bigの鬼引きでなんとか勝てたけど多分もう触んない

爆発までの契機は遠いだろうけど高設定は安定して出そうな感じはした

 

231:
いくらなんでもCZが重すぎるわ
これ引き戻し除外したら初当たり確率相当酷い事になるんじゃねーの

 

232:
8台導入1台だけ+6000枚、他は-3000枚前後だったな
ART中上乗せバトル行っても無理ゲーで勝てず、貰えない報酬を見せられるだけで酷い
鬼の城のバトルのがまだマシ
ボナもうちょい軽くても良かったろ・・・
こころちゃんたまらん

 

233:
CZで報酬獲得した後に負けるとイライラする
モンハンの部位破壊を思い出す

 

234:
いやー、つまらん。
出てる最中でも苦痛だった。

 

236:
多分高設定だと思うけど、通常時もczにばんばん入るart 中もバトルに入る。
乱舞にはいらなかったからあんま出なかったけど

 

238:
アルゼでもこのレベルの台しか作れんのだから新基準はホント駄目だな。
まあ期待もしなくなったが

 

239:

クソ重いCZ、クソ重いボナ、コインもちも大してよくない。
何が新基準か。

CZ。MBでチャンスの奴来たらほぼ無理。タッグでも勝てない。
やっと入ったART。緑で通常ベル5連続引いて速攻終了
次に入ったART さんざん煽られてαなんとかっていう特化 黄色×1で終了

これは最悪の台

 

241:
打っててまたとんでもないレベルのクソ台が出てきたなぁって思ったわ
バトルに行かない勝てない勝っても大したことないという希望のなさ
ただ今日入った台の中じゃ何故か一番出てた
自分は黄色が10個くらいあるところでショートフリーズから赤になるやつで黄色が全部赤扱いになって3000枚近く出たとこで撤退

 

244:
レイファンでギリギリ勝てたけど、黄×1緑×1で報酬少なすぎてワロタ。

 

245:
隣の台が1万入れて190しか回せてなくてビビった・・・

 

246:

ARTのシステムが結構複雑で、メイン基板抽選でもこれ位やれるんだと思った
小役それぞれの熱さの違いはっきりしていて、何で抽選してるのかは分かりやすくて良い
けど目押し必要無い配列だから強小役を願って狙う楽しみが無いのがなー

ART駆け抜けか、事故って2~3000枚出るかで波は多分荒い
積極的に座りはしないけど示唆台とかなら座っても良い
MBひければモリモリ増えるのはいいね、新基準の中では断トツの純増じゃない?

 

252:
ARTめちゃめちゃ重いから、ロイヤルロード並みにコイン持ち良いのかと思ったらそうでもなかったw
駆け抜け多過ぎやろ・・・

 

253:
ルパン 消されたよりははるかにマシ

 

254:
これとシンフォニアどっちが面白いの?

 

257:
>>254
まだ、これ
と思う

 

256:
通常時3つ揃い役引いたらBIG+ART+虹JAC付いてきた。
虹JACの終わり際にBIG引けるとデカイね。

 

258:

今日ビック引いてレインボー玉スタートのラッシュで
駆け抜けて750枚。

死んでるよ?この台。
もう辞めよ

 

265:

8000枚出たし、必要無いとは思うが稀に打つ人もいると思うのでまとめてみる。
・BB10で百花繚乱三回
他の台のBBから数えても多分4~5分の1程度。
終了後CZ(バトル)持ってくることあるからちょっと回すべき。
・ART中のBB恩恵薄い
玉は5分の5まで回復する。
ほぼ、CZも付いてきたが全部かどうかは覚えてない。
・球は、黄色と緑を沢山貯めても×25枚+α駆け抜け。赤3つでちょっと期待。粘って透明人間リョナ持ってくるのが伸ばす道。
・ART中の子役バトル期待度は右リール緑?でやっと20%くらい。赤青空気。
通常時も同程度か若干良い気がする。
・ART終わり後に船画面に行くが数ゲームでバーに行くし、その間にチャンス役引いた場合CZにかなりの確率で行くので高確か引き戻しゾーンか?そこまでは回すべき。初当たり8回中6回はそこだった。他は500ゲームくらいのCZと天井なので、即止め台は1000円エナっても良いかも
・共通下段ベルはチャンスと出るが空気。番長ベルか高確移行契機か。
ただ、設定差あるのでカウント必要
約90分の1だった。
・CZは偶々だろうが、ココロとティナが2/10、2/9。レイファン3/5。レイファンTAGが3で全勝。
・天井は、上にあるように1199にCZ分足すから1750枚程度で到達。
俺の恩恵は透明人間バトルで15個貯めた。偶々か、継続率良いのか最終リプレイ勝ちが5、6回あった。

全部の情報見たわけじゃないので、間違いもあるだろうけど参考までに。

 

267:
これ全国で5000枚すら一人も居ないだろうな

 

296:
>>267
14時半解放でプラス6000枚くらいだったよ。
エクストラベルはナビが減らないのが重要なところ。
虹玉はビック引けると嬉しい

 

268:
この台で万枚出したら宝くじで1000万レベルだな

 

269:
昨日初打ちして真開眼チャレンジみたいなやつから玉貯める特化行ってそこで12.3個貯めたけど2000枚弱でたよ
その後グダグダな展開になったからやめたけど閉店時マイナス域だったわ
あの玉乗せ重すぎるしBIG4回引いたけど一個も乗らんかった
勝ったけどもう打たない アステカですら10回くらい触った俺でも無理

 

271:

設定6実践動画見てるけど、エクストラの無意味っぷりすさまじいな
仕様上、リプも多いし徒労感が果てしな過ぎ
292Gで452枚て

黄2、緑1、赤3あって
高確っぽいところでもエクストラ引きまくって一度も特化に行けないって
設定6であれだけチャンス役引きまくって、発展演出にようやく2つくらい行って全部弾き飛ばされてENDて

朝から新台触ってみようかと思ったけど、5スロに落ちてくるまでスルー余裕ですわ

 

276:
エロくも無いし面白くもない

 

277:
今ユニメモで見たら1位のやつが6800枚ぐらいなんだけど万枚出たやついないの?

 

▼参照元▼
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/slotk/1471498239/

 

まとめ:所感

2000枚クラスはちょこちょこあるみたいやね!!
でも評価は良くないですね(;・∀・)
とりあえずコイン持ちが悪いみたいやで。

[adrotate banner="4"]

フリーズ確率(`・ω・´)

23:
フリーズ確率ってまだわからんの?

 

24:
>>23
わからんっぽいね

 

26:
>>24
そうか
でもまあ虹玉を引くゲームだからいいか

 

29:
>>26
確かに虹玉はポイントだよね

 

25:
引けるときはレバーオン1回でフリーズする!

 

27:
>>25
引けないときは丸一日打っても引けないw

 

31:

奴がオタ芸しだした
dead1

 

35:
>>31
何これ?やじきたプレミアム?

 

46:
>>35
たぶん
ユニメモミッションだと茜を見たになってた
歌流れてて相当激しく動いてたから何枚も撮ったわw

 

48:

>>46
茜というより巫女シスターズだよね
何はともあれオメ

ちなみにこれ、単なるビッグ?

 

51:

>>48
通常時直撃ARTで次のゲームでα出て来たよ

こっちのがシスターズが良く見えるかな

 

54:
>>51
直撃ART+α-BURSTでしたか
確かにこれでビッグのみじゃ萎える

 

36:
データカウンターが1300越えてて店員呼んで文句言ってるおっさん見た

 

44:
いま書き込んでいる人全員が
5000枚勝てますように

 

45:
>>44
優しい人ですね

 

49:
フリーズで700枚しかいかんかった…
なんちゃら4は即落ちでレインボーと緑と赤のみ.

 

52:
>>49
どんまい
次に引いたら6000枚くらい出るよきっと

 

66:
今日4000枚でた
けど打ってるときすげームラムラしてくるんだけどどうしたらいいんだや
帰ってカスミのポールダンスでぬいたわ(*・ω・)

 

68:
天井で特化2連 黄JAC2個スタートだったわ

 

75:
今日、初打ち ビックリするほどつまらんかった。

 

▼参照元▼
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1472282849/

 

まとめ:所感

プレミアのヲタ芸おもろいww
フリーズで700枚はキツイですね( ;∀;)
フリーズ確率気になりますね!!

 
解析ページはコチラ

パチスロ デッドオアアライブ5  解析情報まとめ【新台・天井・ゾーン・設定判別・スペック・やめどき】

 

 - 感想, 機種別, 評判 ,