新着記事

スポンサードリンク

パチンコ サンダードラゴン初打ち感想・評価・評判・実践報告《ジェイビー新台》

   

thunderdoragon
2016年5月30日導入予定《CR サンダードラゴン》の導入前の反応から、実際に打った人感想・評判をまとめてみました。

これを見て打つ前の参考にしたり、みんなのメシウマ、メシマズコメントを見よう!!気持ちいいことしようぜ!

懐かしの機種のリメイク機やで!!
 
[adrotate banner="3"]
 

CR サンダードラゴンー 導入前の反応・感想

1:

■型式名:サンダードラゴンZ
■タイプ:ラウンド振り分けタイプ
■賞球:5&5&10&10
■ラウンド数:3R:7R:16R=33:34:34
■カウント:9カウント
■TY:180個or540個or1350個 ※払い出し数

■型式名:サンダードラゴンZZ
■タイプ:V継続タイプ
■賞球:5&5&10&10
■ラウンド数:最大10ラウンド
■カウント:8カウント
■TY:720個(ラウンド完走時)※払い出し数

2:
ジェイビーから羽根物機が出るんですか!!
早く打ちたいですね☆

 

3:
等価の時代にハネモノ期待出来ない。

 

5:
賞球がクソ

 

7:
なんだこれ
甘デジみたいなもんか

 

9:
出玉が少ない
完走2000発が一番の魅力だった機種なのに
じゃあサンダードラゴンじゃなくて良くね? って感じ

 

16:
サウンドがクソ

 

17:
どつきは有効ですか?

 

19:
>>17
それが一番重要だよなw

 

18:
16R時にマッチョドラゴン流れますか?

 

21:
初代が出た頃密着!新装開店みたいな番組やっててその中でメーカーの営業が
V入賞確率1/50って言ってたのを今でも覚えてるわ
何年前だよ?w

 

25:
>>21
あの頃はヤケにV入賞率悪い羽根が出てたよね

 

28:
>>25
プチ一発台だったよなw

 

22:
直営店行けばあるよ

 

23:
伝説のどついてV入賞の台かw

 

26:
ハネモノも全てのパチンコ機は、4月内規でベース維持しなければならないことになったから、出玉が少なくなるのは当然

 

27:
そろそろグレートキャノンをリメイクしてくれよ

 

29:
左右のOPENと書かれたチューリップみたいなの
あれ機械式だったら萌える

 

30:
こいつは15球戻しで出すべきだったよな
らんまの15球タイプは三共だったっけ?
あのタイミングでサンドラ出しておきゃ良かったのにな

 

31:

>>30
> こいつは15球戻しで出すべきだったよな
> らんまの15球タイプは三共だったっけ?
> あのタイミングでサンドラ出しておきゃ良かったのにな

うわー。それ、絶対売れたわ。

 

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1460960036/0-

 

まとめ:所感

2つのスペック出るんやね( `ー´)ノ
初代は数える程度しか打ってないわwww
羽根モノやで(/・ω・)/

初打ち感想・評価・評判・実践報告

41:
全く試し打ちレポないのな。
三千円45鳴きの22個入賞中央4個で全外れして捨てたわ。

 

42:
ビッグシューターだね。
回転体通らないとほぼ当たらないわ。イレギュラーはゼロ。

 

43:
関西だとほとんどの新台が6/6辺りに入るからサンダーもこの日かな?

 

46:
今日入れた店の導入台数は基本1台だなw
2台がそこそこ
3台あれば珍しいレベル

 

47:

初打ちしてきた

スペシャルルートが外れまくり(▼皿▼メ)いやはや…

ノーマルで奇跡的にVに入った瞬間はマジ感動したが、そんな事がザラにあるわけじゃないし全体的に辛い印象だった

16Rの振り分けに恵まれずチョイ負けで逃げてきたけど抽選の仕方はアツかったな、まぁ盤面右下見りゃあ一物瞭然だがね

8の字変動の抽選は3or16Rでマジ天国と地獄、最後は滅多に出ないPUSH文字抽選からの16R的中でシメました

 

48:
鳴き/拾いが幾つから優秀台なのか?まぁこれは人によるだろうけど。

 

49:

思ったよりSRの穴(ビッグシューターみたいなやつ)自体にはスポスポ入るな
問題はそのあとの可動役物だが
当たりの割合はSRが8割、1.8割がNR高速斜めV、あとは全然仕事しないクロー
斜めVは気持ちいいな
2台導入で万発と1万4千玉出てた

ジークみたいな恐竜の口の中に玉が入ったら引退する

 

50:
15時解放で差玉+13kプラスした。
羽物でこれだけ勝ったのいつ以来だろ?
役物は甘め。オトシも甘め。
すぐに寄りが頃されるんだろうなぁ…

 

51:

やはりスペシャルメインなのか…

連続ハズレばかりでバンバカバンバカ台ハッたいてちくしょうちくしょうヤッてたら右隣りのオヤジ、ヤメて席立ち上がる際に分煙ボードに肘鉄食らわせてきやがった

いやはやねぇ…あれは、らんまで言う飛竜昇天破みたいな仕様やな
砲台真ん中で止まる時間も一瞬やし、あれは当てにならねぇわ

 

52:

13時開放で2万発持ち帰りました
羽根で万発すら2、3度しか経験ないのにここまで伸びるとは・・・
当たり67 25分の1 めっちゃ回ったから参考にならんけどそれでもスパイラルは思った以上に弾く
SP当たり51回 フリッパーからの斜め8回 ノーマルからのハンドで横移動2回 SP外れからのハンドで3回

フリッパー経由はめっちゃ気持ち良い ただフリッパーが動くのは解放直後のみ連続で動き、静止、ちょっと間をおいて1回なので
基本は速攻で駆け抜けた玉が弾かれてV入賞って感じ 本当まばたきしたら見えん位一連の流れが早い

大体SPは3割くらいで決まる
2チャの2開放目のSPに限りタイミングが合えばハンドががっつり閉まるが、
SP外れで閉まった時玉がそこで停止するのが殆どで0/5だった
というかハンドは正直壁と変わらん 動いてる最中に玉がぶつからないと停止するだけでそのまま落ちるだけ 寝かせで変わるかもしれんけど

今作の体感イメージは上でも挙がってるけど、ビッグシューター+αって感じ
基本SPいかなきゃハンドに触れないまま何も起こらず落ちます、SPも見れば絶望タイミングが分かります
ただほとんど筒に当たるビッグシューターと思えば意外とストレス無い

役物の個体差もつき辛い感じがしたし、基準は鳴きと寄り次第かな

 

53:
当たり3回足りねえと思ったら1G連の分足してなかったわ
SP+1回 フリッパー+2回

 

54:

初期(入荷時)の寝かせって
だいたいひどいよな
大当たり確率1/30前後ばかり

鳴かなきゃ勝負にならない

 

56:
台によってはシューター癖良しのように筒部分に張り付いたりするかな

 

57:
スパイラルのおかげで寝かせは分かりやすい
問題は癖は拾わなきゃわからないってところだけど

 

58:
らんまみたいな外れるのが基本な糞SPじゃなければ良い

 

59:
SRの上の部分をトキオみたいにクルーンにしてれば評価した

 

61:
JBのバネきついわ…ハンドルガッコンガッコン言うし…

 

62:
61拾い4筒通過はさすがにネカセやばいよね
これネカセ次第で役物確率とんでもないことになるなー
ボーダー30拾い/kとかになりそう

 

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1463998735/0-

 

まとめ:所感

導入台数少ないのに一万発オーバー続出Σ(・ω・ノ)ノ!
寄りがポイントみたいやで!!

 - 感想, 機種別, 評判 , ,