新着記事

スポンサードリンク

パチンコ バニー&バニー 初打ち感想・評価・評判・実践報告《SANKYO新台》

   

bunnybunny
2016年10月17日に導入される《CR バニー&バニー》の導入前の反応から、実際に打った人感想・評判をまとめてみました。

これを見て打つ前の参考にしたり、みんなのメシウマ、メシマズコメントを見よう!!気持ちいいことしようぜ!

ライトミドルと甘デジの同時リリースです!!

もう導入されてる地域もあるみたいです(/・ω・)/
 
[adrotate banner="3"]
 

[adrotate banner="4"]

初打ち感想・評価・評判・実践報告

1:

発売元 株式会社SANKYO
正式名称 CRフィーバーバニー&バニー
全国導入日 2016年10月17日
導入台数 約3,000台
仕様 一種二種混合タイプ
筐体枠 旧:「FORTUNE」枠

公式 http://www.sankyo-fever.co.jp/special/ptb/

動画
https://m.youtube.com/watch?v=JOZrmi6yd3I

2:

スペック [ライトミドル]  
大当たり確率 1/114.0(合算)  
確率変動確率  
賞球数 5 & 1 & 3 & 13 
平均出玉 約630個  
備考1 バニーラッシュ突入率:約60% 
備考2 バニーラッシュ継続率:約50% 
備考3 【ヘソ入賞時・V当り時の大当たり振り分け】
実質6R(約630個 時短:100回):60%
実質6R(約630個 時短:100回):40%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
15R(約1570個 時短:100回):80%
6R(約630個 時短:100回):20% 

 

3:
大当たり確率 約1/114
※図柄揃い大当たり確率1/144.7+V入賞大当たり確率1/537.2
ラッシュ突入率 60%
ラッシュ継続率 50%
時短 0or100回転
ヘソ入賞時の振り分け ・6R通常(時短100回転):60%
・6R通常(時短なし):40%
電サポ入賞時の振り分け ・15R通常(時短100回転):80%
・6R通常(時短100回転):20%
賞球数 ・5.1.3.15
カウント ・3or7C
平均出玉 ・15R:約1450個
・6R:約580個

 

4:

 

5:
スペック【甘デジ】一種二種混合
合算大当たり確率:1/79.9
・図柄当り確率:1/109.6
・V当り確率:1/295.2
高確率:1/109.6
賞球数:5&1&3&15/7C
ヘソ:5個
電チュー:1個
その他左:3個
その他右:3個
大入賞口:10個
V入賞:1R×3C×3個
確変:60%→100%
電サポ:100回
ラッシュ突入率:60%
ラッシュ継続率:約60%
ヘソ 特図1
実6R時短(時短100回):60%
実6R通常(時短0回):40%
特図2&V入賞
15R時短(時短100回):50%
6R時短(時短100回):50%

 

6:
ゴレンジャー的なもんらしい。

 

8:
毎回時短100!?終わらんやんけ!打ち倒すは

 

9:
誰得スペック、誰得版権

 

12:
昔あったバニーズのリメイクだろ?

 

15:
>>12
リメイクなんだ。

 

13:
あのデジタルの回り方なつかしい
会社帰りによく打ったわ

 

14:
2種当たりの方どうなってんだ?
上のアタッカーに玉を入れさせるのはわかるが
その後がパチンコ玉じゃないボールの演出になっとる
V開放タイミングの先読みだとイレギュラーもあるだろうし…

 

16:
懐かしい台のリメイクだな
めちゃくちゃ打った記憶あるわ
数珠つなぎ連チャンがたまらんかった。

 

17:
打った人いないの?全然設置店がないから打てないよ~

 

18:
くそ懐かしくて気になる
どうなの?

 

19:

甘のほう打ってきた。回ったんでめっちゃ面白かった。
リーチ煽りがウザいのが難点かな。1/30くらいで頻繁に小当たりがくるので、そんなに煽らなくても退屈はしないのに。
小当たり35でV直撃は4回でした。もちろん完全デキレの仕掛けなんですが。
V直撃の100時短突入は2/4で、ここは100%時短突入にしてほしかったな。
それと、毎度小当たりの度に打ち方説明するのがウザい。難点2かな。

リーチ演出は、基本赤保留まちだけど、ノーマルでもしれっと揃ったり、
あついあついボイスや、派手にスーパーリーチも楽しいよ。ドットじゃなくて液晶なんで発色はきれいだし。

1/109の100回時短なんで、スルーも多いけど、反面15Rを3回続けて引いたりと爆発力もある。
甘デジガンダムV作戦の後継機のようなもん。まあ無限はないけど。

 

20:

渋ver(甘じゃない)を有給取って8時間打ってきた。
初当たりは軽いんだけど、とにかく続かない。
時短100回転を6連続スルーってのもあって、60%引いただけじゃ喜べない感じ。
ストレスなく回ったから打ち続けたけど、結局「噴く」ことはなかった。

前作を学生時代に打った40代、現在コンシューマゲーム開発者として意見。
同じパターンで外れ続けるリーチはくどいだけで、金だけでなく時間まで使わされる感覚になる。
せっかく、見た目にも内部確率的にも揃いやすい2桁デジタルなのに、
保留変化や盤面フラッシュなど付随演出で決まってしまうので、数字が揃うかどうかでアツくなれない。
小当たりが物理抽選風デキレ、ラッシュ告知がバレリーナ式ランプ、
ギミックの使い方がゲーム性とリンクしておらず非常にもったいない。

昔ヒットした「連チャン機」をショボ出玉でリメイクするムーブメントはやめにしませんか。
同じ路線でスカイキッズとか作られたら、いよいよパチンコの終焉を感じるだろうね。

 

22:
導入少なすぎだろ
打ちたいけど一番近い店でも車で小一時間かかるわ

 

24:
右うちの時も高確率1/109なの?
実質100回時短中にあたり引けってことか
あたんねーはずだわ
5連続スルーだった

 

26:

ライト初打ち
2k電チュー当たりから時短突入15r、時短終了後17回転図柄揃いから時短突入15r
削り酷くて即止め4000発
懐古厨なんでなんとなく打ってみたがこれは時短突入→スルーが普通と思っていた
方がいいね

この確率なら初当たり時短100%突入の電チュー当選all15rでも良かった気が

 

27:
いい所はバニーがかわいい
あとライトで時短15R1回引けば初回当たり合わせて2000発なとこかな
それとバニーがかわいい

 

28:
これ回転体どういう仕組みなん?
V入賞した時だけ赤い所入るけど透明の仕切りでもあるんか?
玉の大きさが違うんけ?

 

29:
自分もV当たり回転体の当落制御どう判別してるのか打ち終わってもわからなかったw

 

30:
仕切りがあるようにも見えんしなあ
てかこれV当たりの時もチューリップ一瞬しか開かんの?
一回タイミング悪く玉詰まりして間に合わんかったわ
小当たりセグだったから良かったけど

 

33:
これV当たりって100%ラッシュ突入でいいんだよな?
今のところ全部突入してる

 

34:
初心者でも後ろから見てるだけで釘悪いとわかる台

 

40:
ゲージが変態過ぎて回転数ムラスゴイわ
通常時ストロークどこ狙っていいかわからんw

 

41:
これ勝てないが今の新基準の中では好きなゲーム性だな
あとバニーかわいい

 

42:
もうちょっと出玉感出して、演出シンプルにしたら良かったのに

 

▼参照元▼
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1475670402/0-

 

まとめ:所感

なんかおもしろそうです!!
ゲージが変態すぎるみたいですがww
バニーかわいいみたいですよ(/・ω・)/

 - 感想, 設定差, 評判 , ,