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パチンコ CRスーパーロボット大戦OG 初打ち感想・評価・評判・実践報告《サミー新台》

      2016/05/11

suparobo2

2016年4月4日に導入される《CR スーパーロボット大戦OG》の導入前の反応から、実際に打った人感想・評判をまとめてみました。

これを見て打つ前の参考にしたり、みんなのメシウマ、メシマズコメントを見よう!!気持ちいいことしようぜ!

なんでOGなんやー!!

 
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CR スーパーロボット大戦OG 導入前の反応・感想

1:

【名  称】CRスーパーロボット大戦OG(変則ミドル)
【メーカー】サミー(SAMMY)
【タ イ プ】変則ミドルタイプ
【導 入 日】2016年4月4日

サミーからCRスーパーロボット大戦OG(変則ミドル)が発売・導入されます。
型式に関しては「CRスーパーロボット大戦OG STNE」に対応した機種となります。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/40の変則タイプ。
大当たり後の少ない電サポ回数で再度大当たりを射止める必要がある初回突破タイプで、
電サポ抜け後は潜伏ST状態となり、そこでの大当たりは電サポ振り分け回数が変化します。
一度連荘モードに入れば高継続状態となり、最大でST70回転と時短30回転となるので爆発力があります。

大当たり確率:1/40
高確率:1/25.4
賞球数:3&1&8&15
カウント数:5カウントor10カウント
ラウンド数:1ラウンドor2ラウンド
ST突入率:100%
ST回転数:70回転
時短回転数:0回転or1回転or5回転or9回転or70回転or80回転or90回転or100回転
出玉性能:約250個(2ラウンド時)

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1(低確率)
1ラウンド確変(電サポ1回転):95.9%
1ラウンド確変(電サポ5回転):3%
1ラウンド確変(電サポ9回転):0.8%
1ラウンド確変(電サポ100回転):0.2%
2ラウンド確変(電サポ100回転):0.1%

【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1(潜伏確変)
1ラウンド確変(電サポなし):67%
1ラウンド確変(電サポ1回転):16.5%
1ラウンド確変(電サポ5回転):12.2%
1ラウンド確変(電サポ9回転):3.2%
1ラウンド確変(電サポ100回転):1%
2ラウンド確変(電サポ100回転):0.1%

【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
2ラウンド確変(電サポ70回転):70%
2ラウンド確変(電サポ80回転):5%
2ラウンド確変(電サポ90回転):5%
2ラウンド確変(電サポ100回転):20%

2:
ダンバインじゃん

 

4:
>>2
ジャブジャブビートだよ

 

3:
何気に楽しみ

 

5:
電サポ70付いたらATXチームかSRXチームかを選択できたら面白いかも

 

6:
潜伏入ったら地獄じゃん

 

7:
この手のスペックて、ヘソ釘が鉄壁かけたガルムレイドフォームS並に
貫けないようになってるんだろ?
1k1回転とか普通にありえそうなんだが。

 

8:
OGの方だったか、いらないな

 

9:
どの辺まで出てくるかがなにげに楽しみ。
TBS先読みとかトロンベ復活とかあるかなぁ…

 

10:
ピラミッ伝得意だったからこれも...って
これ継続率どんなもんだよ

 

11:
なぜOG

 

12:
>>11
版権関係がおそろしく面倒な事になるからじゃね?OGならその問題は皆無やし

 

13:
1/25を1回転か5回転でひけって?w
鬼畜すぎてわろた
連チャンいれても2Rのみww

 

14:
スーパーロボモード

 

15:
これまともな電サポ入れるのにハードル高すぎだろ…
入りゃ連チャンしそうだが10連しても2000発とかww

 

16:
ていうか電サポ1回って残りの保留消化したら終わるから実質無いのと変わらんだろ
これ無理ゲーすぎる

 

17:
ヘソのロング変動中に拾うからサポ1でも4つは電保留貯めれる筈

 

20:
>>17
空気読めないホールがスルーガッチガチにしてヘソ消化中のロング変動ですらスルー通らなくて
そのまま1個も電チュー拾えずに電サポ終了とか普通にありそうで怖い

 

18:
ヘソガッチガチだろうなw潜伏台締めるのは店の大好物

 

19:
トロンベ兄さんのBGMが流れるなら打つ

 

22:
アラド出るのなら、ちゃんと中の人呼んでくれるかなあ。
まあスパロボ自体、引退してたりしても探して連れてくるから大丈夫かな。

 

23:
さぽが割と付きやすくて継続率が少し劣るXファイルだな

 

24:
プレミアでヒュッケバインおなしゃす

 

25:
OGが一番好きです(´・ω・`)
アルトアイゼンかっこいい(´・ω・`)

 

26:
主人公選べるといいな
初代αでクスハ使ってからずっとお世話になってますわ

 

27:
ネオグランゾンの厨2臭さが好きだからプレミアでたのまい

 

28:
たぶんすぐ通路

 

29:
もちろん揺れるんだろうな、サミーさんよ。

 

30:
主役はミストさん

 

31:
でネタなの?マジなの?

 

32:
ST中はJ.A.M流れるんだよな、当然?
ゴング流れたら大変だな

 

33:
養分「俺たちがこんなに勝てないのは」
店長「それも私だ」

 

35:
間違いなくはやらない

 

36:
コケる予感しかしないな

 

37:
潜伏のまま放置多数とみた

 

38:

電サポが1回なら1回のみの場合、通常からならラッシュまで1/460、潜伏からなら1/420くらいの確率なので潜伏からならボーダーが2個下がる

電サポ1+保留分つきなら通常からならボーダー11.5、潜伏からなら16となるので通常ないし潜伏抜け71回数以上からのほうがうまい

多分前者スペだろうが前者なら常に潜伏からうちにいけばボーダーは19だか17だかになるので微妙によい

 

39:
ダンバインは奇跡の出来だったろうからこれはダメなんだろうな
普通のスペックで高継続のスペック出せば、サミーのロボット物おもしれーって流れができたかもしれんのにな

 

42:

キョウスケ「全弾もってけ!」
左右のアルトアイゼンの腕役物から玉放出。
エクセレン「フィ~バ~よ~ん」

クレイモアをパチンコ玉に見立てる演出が無かったら嘘だろ。

 

43:
一発一発が日々の労働の結晶だ
全弾持ってけ!

 

44:
OGじゃないとやっぱり出せんか

 

45:
じゃぶじゃぶビートみたいな出玉は嫌いなんだよな

 

46:
団塊のとこのボーダーがとんでもないことになってんだが

 

48:
釘が良ければ安い金額で遊べて楽しいかもね
1ぱちよりもこういう台をもっと作るべきだろ

 

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1455987757/0-

 

まとめ:所感

潜伏台ひろえそうな予感でごわす!!

期待してまっせー( *´艸`)

パチンコ CRスーパーロボット大戦OG 初打ち感想・評価・評判・実践報告

259:
打ってきたよ
電チューで当たっても時短再セットされるだけでラッシュ入りません
要するに時短1回ならちゃんと1回で当てなきゃならない
運良く時短100取れたからラッシュ入れたけどこれ無理だわ

 

260:
>>259
ゴミ確定ワラタ

 

274:
>>259
ヘソで当たって時短1回が選ばれると電サポに玉4つ入るじゃん。んで、1回転目は外れて残りの3つで当たっても特図1扱いってこと?

 

275:
>>274
いえす
故に相当きついっす
現実的に考えると時短1じゃまぁ無理なので
ぎり引けそうな振り分けの時短5引いてなんとかする
ダメだったら残り電チューで引き戻し祈る
という感じ

 

276:
>>275
でもそれだと1/400の計算になるかな?俺バカだから計算できね。
誰か計算して…流石に1回転じゃ無理だ死んでしまう…。
RUSH入らんどんぐらいはまってんのかもわからん…もうどいてしまおうか…。

 

299:
>>276
RUSH突入率は1/399で平均連は20連

 

339:
>>299
サンクスやはり1回5回9回100回込みで1/400なのね…昨日は結局どいてしまったよ。
今日はRUSH入ったけど10連2箱で終わったよ…通常時に定期的にチャンス来るからだれないしSTも面白いだけに本当に惜しいなこの台。
100回とかいらないからもうちょっと電サポなんとかならんかったんかなー。

 

279:
>>275
どもども。明日打とう思ってたけどキツイな~。スパロボ打った後にバスタード打っての地獄巡りでもしようかね(・ω・)フヒヒ

 

261:
これ朝一ラッシュ入ったら閉店まで続く可能性あるよな?
今週土曜日アテント装着&おにぎり持参でつっぱしてくるわ

 

262:
あーあと出玉は30連6600発くらいだった
ちゃんと止め打ちすればもっと増やせるだろうけど
電チュー消化クソ早いから止めたらすぐヘソ消化しちゃう
途中ヘソで当たっちゃってラッシュ継続したけど
転落の可能性もあったのかな

 

351:
>>262
vSTじゃないから平気

 

263:

・非電サポ中の電チュー当たり
・電サポ中のヘソ当たり

それぞれに別のサポ回数振り分けがあるってことか?

 

265:

一応、整理券取ったがまだ解放されん

残金39880円…

 

325:
誰も言わないから・・・
>>265
ジュース買ってんじゃねーよ!

 

266:
時短100取る以外にラッシュに入れる気がしない…
へそ保留連なら何回もきてんだけどな

 

267:
ジャブジャブビートよりきついじゃん

 

268:
平和とかビスティによくあった状態で判別するタイプでしょうな。
特図とかいうやつ。

 

269:

激闘前兆モードwww

入っても保留内でなんも起こらんかったわ、ただの表面だけの演出やんけ

 

270:
隣67連、俺昇格ボナのみで6連
保留連5回してラッシュはいれないとか二度と打たんわ

 

271:
激闘7連で終わった
しかも電サポ100
無理ゲー

 

272:
>>271
激闘じゃなくて、しんげきか

 

273:
ハンドル忙し過ぎてヘソ回すのが安定しねぇ

 

277:
台横の説明見たら激闘「本」前兆モードがあってわらたw

 

278:
割とマジでじゃぶじゃぶ打った方が良い

 

280:
潜伏行こうが抽選の大半が1だから死ぬほどキツい
ピラミッ伝とかの方がまだ全然いける

 

281:
想像以上にラッシュのハードルたけえなw

 

282:
潜伏13連スルー、現在潜伏11連中で隣ラッシュ入って心折れそう

 

284:
>>282
それくらいならまだ平気だよ
俺潜伏38回目にして昇格ボーナスして昇格ボーナスの保留連何回かしたけど時短1から抜けられなかったよ。
電柱で当たってもあくまで無限役物落ちてこないとダメな鬼畜台

 

283:
チャレンジ回数多くても負けを多く見せられるとやる気でんな

 

285:
やっぱ電サポ中に当てなきゃダメなの?
電チュー保留で当てるだけじゃダメなんだな

 

286:
>>285
電サポ1→3回転当たり→電サポ1→4回転当たり→電サポ1抜けをさっきやったよ

 

287:
そりゃ電チュー保留でラッシュになったらゲロ甘スペックになっちゃうでしょ
スペック発表された時点で分かりそうなもんだけど。
演出どんな感じなんかなー ダンバインと比べてどうよ

 

288:
てか非電サポ中の電チュー保留当たりの電サポ回数ってどうなってんの?
まさか高確中のヘソ当たりと同じ?でも書き込み見てると電サポ1は付いてそうだし別だよね?

 

290:
>>288
今のとこ全部1は付いてるから非潜伏時のヘソ振り分けと一緒じゃないのかな

 

291:
思ったり以上にゲームの演出上手く使ってたから普通のスペックで出して欲しかったな

 

292:
この台ヤバイな2ラウンドでも捻りうちで450発取れるからボーダーかなり下がるぞ
止め打ちで割りと増えるし14くらいに出来るわ

 

293:
ひっかけ捻りうちで2ラウンドで550玉までは行ける

 

294:
時短1回でも保留あるから実質時短5回かっておもってたけどそうはいかないのか
きついなー

 

295:
時短100もらったとき
実際50くらい回してやっと当たったんだよ…
これスルーしたらどうしようって冷や汗もんだった
これを5回転以内とかでやるわけでしょ
無理無理

 

296:
非電サポの時短70回ってのはどの振り分けなんだ?

 

297:
16回当てても右打ちの権利すら貰えなかった。最初のハードルすら高い代わりに超えれば高継続だもんねこういう台だろうからね仕方ない
そして俺が帰る前に見た最後の履歴が初当たり74回で確変は3。これはキツイ荒い。
ST体感するまではまた打ちたいわ

 

参照元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1455987757/0-

 

まとめ:所感

ハードルは高いけどラッシュに入ればワクテカやな( *´艸`)

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