新着記事

スポンサードリンク

【ニュース】『CRF戦姫絶唱シンフォギア』『CRA戦国乙女』でゴト発生!!

   

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

【ニュース】『CRF戦姫絶唱シンフォギア』『CRA戦国乙女』でゴト発生!!

月日 メーカー名 機種名 ゴト状況
11月2日 平和
CRA戦国乙女39AW
磁石ゴト情報(未確認)
10月20日 三共
CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア
磁石ゴト

スポンサーリンク

スポンサーリンク


みなさんこんにちは。セデック株式会社の中澤です。第51回目の掲載になります。前回10月16日に掲載してから、不正事案被害報告はありませんでした。磁石ゴト、クレマンゴト、体感器ゴトと言った営業中のゴトは各ホール対策も進んでいることから減少傾向にあると思います。

この先、本当の被害は水面下で行われる不正・内部犯行に十分注意しなければなりません。基板交換、ぶら下がりなどの仕込みゴト、設定漏洩など明るみに出ない内部犯行こそ、多額の被害になります。また発覚したとしても、それらの情報は法人内のみに留まることが多く、情報が出回ることはほとんどありません。

数年前から中古流通時の仕込みゴトが、甚大な被害を及ぼしてきました。ところが、来年2月を期限とされる認定取得に伴い仕込み経路が中古流通時から、設置中の台へと変化してきています。設置中の台への仕込みに必要なのは内通者です。従業員をさまざまな手段で勧誘してきます。こういった内通者や内部犯行を未然に防ぐことがセキュリティ管理の真髄だと思います。社内のセキュリティ体制は今見直す時かもしれません。

▼参照元▼https://www.pidea.jp/news/others/

 

まとめ:所感

どっちも磁石ゴトなんやね(´・ω・)
 

 

 

 - ニュース, ネタ, パチンコ , , ,